SSブログ

マー君残念…今季2敗目。でもQSメジャー記録まであと”1” [野球・ベースボール]

スポンサードリンク





こんばんは、招猫です。


現地時間22日の対オリオールズ戦に先発登板した

田中将大投手。

7回106球を投げ、6安打6奪三振1四球も

3失点で残念ながら敗戦投手となってしまいました。

スコアはオリオールズの8-0。


これで今季の敗けは2つ目。

マー君の連勝も5でストップ、防御率も2.11に

落とす結果となりました。

しかしながら、クオリティスタートはいまだ継続中。

開幕から数えて15となりました。

つまり100%継続中なんですよね。


この日のマー君、立ち上がりから不安定で、変化球の

キレが今一つ、特にスライダーが決まりませんでした。

放送を観ていて、左肩の開きが早い印象でしたので、

曲がりやコントロールに影響したのではないでしょうか。

彼自身出来が良くなかったと認めており、そんな中での

投球だったわけです。


それでも7回を3点で抑えているわけですから、

打線がなんとかしてやらないといけません。

黒田投手の時もそうですが、本当にヤンキース打線は

爆発力に欠けますね・・・

エース級が出てくるととたんに沈黙。

精神的にタフじゃないとこのチームで投げるのはキツい

ですよ~


スポンサードリンク






先発投手としての責務を常に果たし続けるマー君。

シーズンの約3分の1を経過して、楽な展開に

してあげた試合は数えるほど。

いよいよなんとかしてくださいよ!ジラルディ監督!!


敗けはしたものの、連続クオリティスタートの記録15に

並びました。

これは、1973年にエクスポスのロジャース投手が

作っています。

なんと41年も前の記録です。

MLBも年々スタイルが変化していますので、この記録は

なかなか届かなかったのでしょうね。


そこにメジャー初年度”ルーキー”のマー君が新記録”16”に

片手を掛けています。

「投手・田中将大」としてヤンキース内だけに留まらず、他チーム

からも高く評価されていますので、この連続QS記録については

クリアするだろうと見ています。


出来が悪いながらも絶対に試合を壊さない。

MLBの中でも稀有な投手といえましょう。

そしてもはやリスペクトされる存在となっていますもの。


それでもマー君、7回に2失点した投球をすごく反省

していて、ここを抑えていればチームが勝利する可能性を

残していたと悔いていました。

こういうところが信頼に値する投手たるところですね。


次回登板こそ、ファンの期待に応える素晴らしいピッチング

をが見たいですね!


スポンサードリンク




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

Copyright © 【サッカー好き】メディア25%増で斬る! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。