SSブログ

日本vsコロンビア前半終了1-1 [サッカー・代表]

スポンサードリンク





おはようございます、招猫です。


運命の一戦、日本対コロンビア戦、前半が終わり
1-1。


コロンビアは先を見据えた布陣。
スタメンを前の試合から8人を入替えてきました。
完全に決勝トーナメントを見据えてきましたね。


一方日本代表。
実質的にはトップなしといってもよいかと思われる布陣。

前から
大久保
香川ー本田ー岡崎
青山ー長谷部
長友ー今野ー吉田ー内田
川島
といった構成。


青山選手をやっと起用してきました。
前半はその役割をはたし、中盤を自由に動き
スペースを使っていましたね。


他の選手も一様に動きが違う。
後がないことをようやく心も体も実感してきたの
でしょう。


スポンサードリンク







その点コロンビアはメンバーが変わっていることの
影響でしょう。
今一つ流動性が感じられません。

日本代表がボールを動かせているのはそのせいでしょうね。

しかし前半16分、今野選手のエリア内でのタックルが
ファウルを取られPK献上。
クアドラード選手に決められコロンビア1点先制。

しかし、その後もコロンビアのプレーは変わらないため
日本各選手は比較的思うようなプレーができてはいました。
攻撃も偏ることなく、バイタルに入っていく選手を使えていましたし。
結果チャンスメイクもできていました。

そして前半46分、右サイドから本田選手のクロスに
岡崎選手が頭から飛び込みゴール。
アディショナルタイムに同点に追いつきました。

一方ギリシャは前半終えてコートジボワールに1-0で
リード。
もしかして霞んでいた勝利の文字が見えはじめた…?

そんな甘くはないでしょう。
後半、コロンビアは2枚替えてきました。
中盤から前線のテコ入れで流れを引っ張りたいペケルマン監督。
カルボネロ選手と
ロドリゲス選手。

特にロドリゲス選手の投入で大きく変わるでしょう。


…と思っていたらコロンビアに1点入りました。
ロドリゲス選手が起点になって、明らかに動きがいつもの
コロンビアになってきましたね。
決定的な仕事をできる選手が流れを変えるのは
コートジボワール戦と同じ。

どこまでミスを減らして攻撃できるか。
そこにかかっていますね。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Copyright © 【サッカー好き】メディア25%増で斬る! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。